

模試復習と各教科の今後の予定

復習しました。

感想と、反省、次への目標を。

・英語(46+176/250=177.6/200)
リスニングについては英文聞き取り自体は出来てるが、その英文の解釈のところで勘違いが主な失点の理由と思われる。
選択肢が長くなるとその解釈を間違える。
→周1回のペースでリスニングの授業があるので最低それ、+キムタツでいこうと思います。
あとリスニングしながら口パクはかなりいい。

筆記は文法1つ間違えたのはかなり有名な、よく問われる問題だった。
意見要約問題はやっぱあんま得意じゃない。
選択肢が微妙で2つ→1つに絞るとこで間違えた。精読。
広告問題で一番失点。-16だった。
ここでペースあげた記憶あるからそのせいかな。解答の根拠を見つけられてなかった。
問題文内の比較級、最上級表現は重要。完全にシカトしてる問題があった。ばか。
広告の注っぽいところは最後の問題前に必ず読む。
長文1ミスは完全に誤読してた。
筆記は+12は絶対とれたね。

・数学(72+89)
ケーサンミス、代入する値勘違い×2、写し間違え、実は最後の問題とれてた、確率少し鬼畜→うまいやり方をしてなかった。
+16いけた
面積分かりにくい、部分分数分解を書かないで解いてしまった、2が途中で抜けた→ちゃんとキレイに解答書く。
+7いけた。

・物理(75)
初見問題、はく検電器の問題久しぶりすぎ、数えあげ不足、式変形ミス、モーメント、
+12はいけた。

・化学(82)
日常生活問題、数えミス、有機分野(-14)
+6いけた

・国語(18+18+33+35=104)
評論は落ち着けば出来たの3問ほど。
小説は問題のクオリティが低い。
古文漢文は分かりやすい文だった。
普段予備校の授業の現代文は8割越えキープ中なので・・・
国語は気にしないことにします。
+40とゆこよで。

・社会(61)
覚えてるはずなのに出来なかった問題とか多かった。
+15とゆことで。

とまー、実は出来たって問題が結構あります。

実は出来た点+108(国語、社会はアバウトですみません)
を今回の点に足すと、775/900・・・86.1%
になります。これくらは取れましたねー。

普段からテストで実力出せるような勉強の仕方が大切だと思いました。
そこら辺を意識してやってきます。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
