

夏休み -他に差をつけるなら今しかない-

さて、前期授業が終了し、夏になりました。。。なっちゃいました。

前期の総括としては。10段階で7.5ぐらい。不完全燃焼です。(CH4+3/2O2→CO+2H2O:メタンの不完全燃焼)

模試の結果も満足できるものではなかったし、予備校のクラスも英語だけは真ん中。

こんなんじゃだめですよね。

あ、記述模試の復習しましたが、やはり数学は取れてないです。あとから解いてみると出来るパターンでした。
この弱さを解消しなければ、、、

その他は記憶とメモ頼りですが悪くはなさそうです。

で本題。



なつです。

この夏のコンセプトとしては、
1、英語に全力投球。
2、理系科目中心。
3、センター科目(政治経済、国語)は必要最低限。

でいきます。

講習は5日*4期(80min/1コマ、一期だけ1日2コマ)ありますが、80分ということでかなり自習できそうです。

というわけで当面の予定。

英語
・河合とかちゃんとした母集団の模試で偏差70以上目標
長文:2~3題/日、長文問題精講(15~40)→マーチ過去問→河合の長文30選
構文:富田100(前)→英文解釈の技術100
文法:Z会文法語法のトレ→未定
英作:神戸の~
単熟:ターゲット1900、1000(1000-1900-0001-1900、700-1000-0001-1000)
リス:キムタツシリーズ
(要約:割と得意なので余力があれば)
苦手:センターなら語句類推、意見要約、発音アクセント
記述なら英文和訳

数学
・前期授業内容を使いこなせるように。本番で実力を発揮できるように。
前期テキスト復習
チョイスB問題
苦手:3Cの極限、数列

物理
・力学波動完璧に。
前期テキスト復習
エッセンス(力学波動熱電磁気)+森(力学、波動)
苦手:波の式

化学
・理論分野完璧に。
前期テキスト復習
旺文社の問題集(理論、有機無機も)
苦手:計算問題全般

国語
・ほどほどに。
河合現代文のアクセス
センターふるいの4-5年分
漢文、古文は文法忘れないように。
苦手:小説、古典全般

社会
・ほどほどに。
基本書通読、センター過去問
苦手:細かい知識

ざっとこんな感じです。前期やったところは苦手を中心に潰していく予定です。

参考書のヤマ。
100719_0509~0001

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
