

4/~25まで

勉強報告は一週間ぶり~授業は1週しました。
だいたいつかめた感じです。

勉強時間としては、アベレージで授業時間も含めて11h/日です。
ただ、初回の授業だったのでどの範囲、どのぐらいの気合で予習すればいいか分からなくて、予習に余計に時間を食った感があります。これからは予習:復習=1:5ぐらいで良いと思います。

各教科のこれからの見通し。

英語:単語熟語構文は引き続き。夏までにターゲット一週する。
長文はやっておきたい300に戻す。
文法はZ会のトレーニング終わらせる。
構文もトレーニング終わらせる。

数学:12ABはチョイスA問題を出来るだけ早く処理。
3CはチョイスのBまでを授業範囲に並行して進める。
数学の前日は早く寝る。授業後頭痛くなるの防止。

国語:現代文は論旨要約がんばる。
古文は授業のペースに。
漢文も授業に。
本読む。

物理:良風をやる。

化学:旺文社の頻出なんちゃらやる。←重問の1ランク下って感じ。

社会:予備校に確認中。授業取らないのは正解かな。1年かけてセンター社会やってられん。

追記はGW中の予定。
予備校は休みなので丸々一週間予定が空きます!

~GW・黄金週間~

かなり具体的にやること書きます。メモです。実質7日間休みなのですが、6日間の予定で書きます。
実際半日は勉強できない予定が入ってます。

(予定完了したらこれまでと合計/計)時間(min)

★英語
1、単語 6×50=300(450/1900)30
2、熟語 6×50=300(350/1000)30
3、構文 6×10=60(90/250)20
4、やって300 6×2=12(12/30)30
5、文法Zトレ 6×10p=60(270/330)60
6、構文 6×0.5=3(15/19)30

計3h20

★数学
チョイス12AB,A問題のみ 6×5=30(44/44)180
3C 多分やらない

計3h

★国語
1、論旨要約 6×1=6(8/100)10
2、解法の新技術 ()
3、古文単語 6×15=90(105/330)20
4、古文上達 6×1=6(9+α/45)15
5、ステップup30 ()

計45min

★物理化学
良風と頻出重要問題集 180(時間制限で出来るところまで)

計3h

★社会
未定


合計10.5h/日

・・・きっついなー。要領よくやろう。

月、火、水ですべての授業の4講目までの予習を終わらせて、今後を楽にしようと模索しています。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
