

4/15,16

今日めちゃめちゃ寒かったですね。なんかさっきまで霙降ってたし。
異常気象パネェ。


4/15,16
今日やったこと
・英文法(4h)
・英語長文(1h)
・英語構文(1h)
・数学(全体的に2h)

計8h

昨日は雨に負けて家にステイ。よくないねー。
後悔しましたー。予備校始まったらだらだらしてられないよなー。

今日は午後から新宿に用事があったので午前は図書館でがんばりました。
4時間があっというまに消費されてしまう。。。

まぁ、あと5時間は出来た感じですね。

30分集中した結果・・・時計なくして一心不乱に解いてたら30分とか10分ぐらいに感じた!
やばかったですね。アラーム鳴った瞬間ほんとに'はっや!'って声だしちゃいました。
この1ヶ月で少しは集中力ついた気がします。

今後の目標-仮-(明日教材配布、時間割発表なのでそれ次第で変わります。)

まず、授業の予習復習、授業前にある小テストの対策にかなりの時間を取られると予想してます。
なので1週間予備校生活してみていろいろ調整します。

・英語
文法、構文の参考書はまだ途中なのでそれを続ける。
長文は授業でやるだろうから考え中。ちょうど手元にある問題集が尽きたので。
単語、熟語など暗記系は授業のペースに合わせようと思います。
その他、英作文などはそれこそ授業でやるでしょう。

・数学
夏までにチョイスのA問題を終わらせる。
数Bはコンプリート。1日1単元いけば終わるのでそのペースで。

・国語
現代文→解法の新技術もう一周。
古文→助動詞、敬語、単語繰り返す。
漢文→?(あんま時間割きたくない)

・物理
良風をやり直そうかなと考え中。授業次第。

・化学
重問より詳しめで、セミナーよりレベル高いのがいい。模索中。

・センター社会
多分今年は政治経済と、地理A受けます。
誰か地理Aの過去問の入手の仕方教えてください。
政経は何すりゃいいのかわからん。予備校と相談します。

とりあず、夏前、最低でも夏の途中までは基礎をひたすら固めます。
具体的には単語熟語構文古典暗記物数学公式物理化学の知識政経の基本
を完璧に。焦らないでこなしていきたいです。


明日帰りは雨止んでますように。
テキスト濡れたらしゃれにならん笑
西武きたーーー!
連勝!涌井も3失点はちょっと微妙ですが安心しました。
しかしナカジが・・・好打率を残してるだけに残念ですね。
まぁ若手に大いに活躍してもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
