スポンサーサイト


4/2(金)

4/2(金)
今日やったこと
・英文法(3.5h)・・・明日で2週目終わる予定。
・英語長文(1h)・・・やっておきたい500半分まできた。
・英語構文(1h)・・・無理に終わらせないで、これはじっくりやることにしました。
・古文上達45(基礎)(1h)
・数学(1h)行列

計7.5h

午前は家で、午後に図書館に行きました。
中学生ぐらいの女子二人がヒソヒソしゃべっててめちゃめちゃ気になりました。(静かだから目立つし席近かった。)
なんで図書館に来てしゃべるのかね。家に行くか、マックとかでしゃべれよ。
まぁ、それはどうでもいいですね笑 だまって自習室に行きます。


文法は2冊目で間違えたところや曖昧なところはすべてカードにまとめようと思います。
長文ペースあげます。
構文はじっくり
古文上達、意外と良書かもしれませんw
やってて楽しくなってきました←
早めに助動詞と敬語までおわらせたいです。
数学はまぁまぁ。基礎抜けないようにしたいですね。


ところで、英語の長文の問題集(やっておきたい500と700も)が一度塾で解いたことがある(半年ぐらい前?)やつだったのですが、繰り返す意味あるのでしょうか。覚えてしまっていて即答できる問いもあれば、やったはずなのに間違うやつとかあります。
ご意見いただけたら嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------------------
西武6-4ハム
ライオンズ、最近不調の武田久を8回に捕まえて、相手の送球ミスの間に逆転!
涌井に勝ちがつかなかったのはドンマイだけど、星野、太陽、シコースキーの方程式が完成しつつありますね。シコはすでに4セーブ目です。これに大沼やら野上(先発?)、工藤さんが加わってくれればいい感じだと思います。
去年とは一味ちがいます。
おかわりもヒット出てるし、G.G.が爆発してるので頼りになります。打線はブラウンぐらいしかいじってないですが、相変わらずイイと思います。ヤスがもうちょい塁に出てくれればかなり得点のチャンスが広がると思います。
ライオンズがんばー!!

しかし巨人のキムタクが心配です。巨人は嫌いですが、個人的にキムタクは好きです。引退聞いたときは寂しかったですね。意識不明の重体とか。。。一刻も早い回復を願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会話が気になるっていう経験は俺もしたことがある
あれやられるとマジ集中できないんだよね

キムタクはマジ心配
引退したときなんで!?
って思ったくらい悲しかったし

元気な姿で帰ってきてくれー!

Re:

注意しようにも気が引けてできないし…こまりますよね;

まぁキムタクは引退して、生活が変わって体に負荷かかってたのかもですね。

まぁすぐ搬送されたみたいなので少しは安心できそうです。

No title

そんな奴はマック行けー!って思いますよね!
英語の長文の問題集は繰り返し出来るのであれば、やった方がいいですよ。

お友達にキムタクが倒れたと聞いて、別の方かとあわあわしました。でも心配ですねー。元気な姿で戻ってきてくれればいいですが。。。

Re: No title

消しゴムのカス飛ばしたくなります笑
おぉ、そうですか。それなら少しがんばってやってみます!

名前同じですもんね。野球知らない人は間違えます笑
プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
