

4/1(木)

4/1(木)
今日やったこと
・英文法(3h)・・・2週目半分まできました。
・英語長文(1h)・・・
・英語構文(1.5h)・・・このペースだと終わらない!
・単語カード作成(0.5h)
・数学(1h)場合の数、行列
・古文上達45(基礎)(0.5h)
・現代文(0.5h)

計8h

今日は自習室に行ってまいりました。
やはり集中力が持ちました。結構充実してたと思います。

今日わかったこと。
・出来なかったところをノートに書き出しているのですが、それを復習する習慣がなかったこと。
これだといつまで経っても覚えられない。
・構文において、訳のパターンを暗記してしまうこと。
・国語にもう少し力をいれること。
・そのためには英語にかける時間を減るようにスピーディーに解くこと。
・図書館より自習室のが集中できること。

そういや今日はエイプリルフールですね。
友達が風邪を引いたらしく、メールが来て、それに便乗して「俺も昨日から寝込んでる」と返信したら見事にだませました笑
ほんとにうざがられましたが←

------------------------------------------------------------------------------
西口さーーーん。
きょうは先発が試合を作れなかったのが敗因だと思います。
まぁ、斉藤?から5点?取ったみたいなので攻撃はまぁまぁかなぁと思いました。
4月終わりまでに2位以上を期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文法すげぇ・・・
俺はだるすぎてちょっとずつしか進んでない・・・
逃げちゃダメってわかってるのに

今日はしょうがないかなー
西口が悪すぎた
ソフトバンクのピッチャーは和田ですよ

Re:

あと文法の問題集2冊残ってて…かなり急いでます…

やっぱ西口さんはちょっと厳しくなってきたのかなぁ…ノーヒットノーランをまたみたいです笑

そうだ、和田でした;

No title

集中力が持ってよかったです。
私も頑張らねば!と思いました。

Re: No title

なんだかんだいって集中力ってすべてに有用ですよね。
どこでも自分の世界に入ってしまうぐらいになりたいなぁ笑
プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
