

3/19(金)

3/19(金)
今日やったこと
・英文法(2h)
・塾に行き、数学の先生に会う
・ブックオフで数学の問題集購入
・無印でノート10冊(笑)
・英語長文(2h)
・英語構文(0.5h)
・国語現代文(0.5h)
・単語熟語構文これから(0.5h)

計6.5h

…なんか予定があるとどうしても消化出来ない…
春は英語メインで、数学優先、国語は暗記モノ、理科は忘れない程度に…ですかね。とりあえず4/15の選抜テストで東大選抜に入りたい(英語数学は。国語はむしろ基礎からやりたい。)

…しかしパソコン、携帯を一回手にしてしまうと止められない…
そこで、みなさんに相談です…
パソコンを抑制できる画期的な方法は何かありませんか??以下の条件でよろしくお願いします。
1、パソコンは自室の勉強机の隣のままの配置がいい(勉強机を動かすのは出来るが模様替えに時間かかる…)
2、何時になったらシャットダウンとか設定できるソフトとかあるかなー(1日30分ぐらいにしたい)
3、親が時々つかう
4、パソコンつかうのは夜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塾ってどこかわからないけどそれが始まったらパソコンが出来る状態にないから強制的に使わなくなるぜぃ
携帯は電源を切って遠いところに置いとくのがいいよ

パソコンとか携帯とか出来ない状態にするのがオススメかな

俺も今日ブログの情報を見てブックオフに行ってきたよ笑
めっちゃ充実してたね
前は過疎りまくってたのに・・・

Re: No title

確かに塾始まったら授業毎日あるし、予習復習が大変ですよね・・・ありがとうございます。
やっぱ放置は効果的ですよね笑 よくベッドまでトスします←

やっぱ全然違いますよね^^

No title

自動でシャットダウンできるソフトあるんじゃないですか。
電源をつけてから何分でシャットダウン、ってのは出来るかわかりませんが。
ボクはラジオなんかを録音するんですけど、それに使うアプリケーションには自動電源オフ機能がついています。

一日の終わりにパソコンなどをやるのが一番いいとは思うんですけど、ついつい長くなって夜更かししてしまいますよね…。
それならば、いつもより早く起きて、のほうがいいかもしれないですね。
そうすると逆に、予定が崩れてしまうことにもなりかねないですが。
難しいですね。

Re: No title

なるほど!まだソフト探してないので早速探します!ありがとうございます。

お気に入り巡りして、1周しても時間経ってるからもう一周とかしちゃうんですよね。。。
夜寝る前と朝記憶物やってるので今日早速かなり予定狂いました笑

まぁ、自分にいい感じに制限かけてがんばります。
プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
