

防衛医科大学校 2日目

行ってきました~

まぁ朝は1日目と変わりないので省略。

10:00~
120分の理科。
物理、化学です。

化学からやって計算めんどそうなのは飛ばし。
有機分野以外はなかなかの出来映え。

物理は腐った。□3は問題は単純だけどやりにくく苦戦。
□2の光は河合全統記述とかなり近い問題。実験みたいなとこが単独であったからしっかりゲット。
□1は俺の激しい勘違いか、公式が出なかった。電磁器の公式抜けすぎ。


13:00~
数字100分。
まさかの□1が小問3つ。(1)だけ方針考えて□2へ。□2は場合の数。いけそう。5分考えて□3へ。□3は立体図形。円やら出てきて計算したらいけそう。5分で図形の概形と長さを出す。□4は群数列。一番簡単だと判断して(2)までいくも、(3)の方針つかめず断念。
□3にいき、計算がクソ面倒だと判明。頑張るも解けず。
□1の(3)ができそうなのでそっちへ。しかし意味不明に陥ったから勝手に計算してこじつけて一応答えだす。
急いで□2へ。(1)は100個だったら全て書き出そうと考え、それに近いことをして答えを出す。(2)は正攻法でいったら以外と簡単にいけた。答えを出す。(3)の途中でタイムアウト。4桁の足し算を15個ぐらいするんだけど全部書き出して時間切れ。

まぁこんな感じです。

□3は俺の実力でも完答できた気がする。
以上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
