

4/13,14

4/14,15
今日やったこと
・英文法(4h)
・英語長文(2h)
・英語構文(2h)
・数学(全体的に4h)
・現代文(2h)
・古文上達(2h)

計16h

2日とも自習室へ。
なんか最近このペースに慣れてきて、課題も思いのほか早くこなせるようになりました。
しかし!やはり自分に足りてないと思うこと。
1、暗記。英単語から始まり、古文の助動詞とか。知識はあるけどテストに活かせてないのが現状。
2、ケアレス。昔から多いのですが、入試は一点勝負。侮れない。
3、漢字。かなり抜けてる!てかセンターしか対策してなかったので東大国語となると。。。取りこぼしはしたくない。


と、まぁ、最優先は暗記ですね。なのでいつもこなしてる課題をさっさとやって、暗記物にもう少し時間を割きます。


当面の目標。
また5月末にクラス分けがあるらしい。とりあえずそのテスト。
今回の感じだと難易度はセンターレベル。よって9割を目指します。
まだどの模試を受けるか決めてないですが、もしかしたら5月中に受けるかもしれないので当面は5月末です。

具体的にはまた今度書きます。

続きを読む


4/11,12(日,月)

今日寒い中ユニクロに行ってきました。
Mだと思ってたらSでした。
・・・あ、服のサイズの話ですよ。

どーも。11日にテスト受けてきました。
朝から約7時間問題解いてました。やっぱ問題集とかやる時と、テストって疲労感が違いますよね。
普段からテストみたいにやってれば・・・って思いますが、なかなか難しいと思います。

まぁ、一応手ごたえ。
英語:
前半は基礎チェックみたいなので、簡単だったのですが、何問か自信ないのあり。
文整序が一番難しかった。。。これ苦手だわ。長文はまぁまぁ。後半まさかの時間切れ!2問あてずっぽうです。
8割行ってて欲しい。

国語:
わかんねーーー。俺の場合取れてるときは取れてるけど、取れてないときは取れません笑
またも漢字ミスった。あと古文の助動詞の意味(完了、過去とか)が出たけど自信ないです。ちゃんとやらないかん。

数学:
全般にまぁ出来たと思う。センターを易化させた感じ。
行列のn乗の求め方おさらいしないと。。。知ってる問題なのに出来なかった。
時間は全部余った。9割ほすい。

化学:
もうね、1ヶ月やってないとさすがにやばいね。レベルはセンターぐらいかな。
正極、陽極、陰極、負極とかもうね、電池はやばい。
無機、有機でなかった笑 8割いったら満足。

物理:
まさかの力学のみ。隣の人がボソッと「力学だke...」とかつぶやいてた笑
結構地獄耳なので聞こえます。
なんか単振動の周期で二重根号出てきてさらにπかけわすれてることが判明。
かなり時間余って解きなおしもしてけどミスった。9割欲しい。

と、まぁ、国語は未知数ですが、全般には手ごたえは結構ありました。


4/11,12(日,月)
今日やったこと
・英文法(2h)

計2h

テスト後は疲れてやる気も無く、勉強せず。後悔はしてない。

問題は今日!まぁ、雨弱くなったらユニクロ行こうと思っててうちにステイしたのが間違いでした。
午前中はだらだら英文法、さらにPSPの封印を解くという大失態。
午後にはユニクロへ行き、帰ってくるなりPSP、挙句の果てにはパソコン付けはじめる。
激しく後悔!→さっきPSPを再び封印しました。来年春まで封印は解きません。

ということでさっさと更新してしまおうと思い立ち、更新中。

夕飯後は、長文1h、国語1h、数学1hします。

明日は朝から塾に行く予定。オリがあるらしいので参加してきます。

では。

続きを読む

4/9,10(金,土)

パソコン付けたら負けだと思ったので携帯から更新!!

4/9,10(金,土)
今日やったこと
・英文法(3h)
・英語長文(1h)
・英語構文(1h)
・数学(全体的に2h)
・化学重問パラパラ(0.5h)
・現代文(0.5h)
・古文上達(1h)

計9h

9日はテスト受けたあとは完全にスイッチオフでした。うちに帰ってからも集中出来ず。
明日は夕方までテストです。
雨降ってなかったらユニクロにでも行こうかと考えてます。服のレパートリーが少なすぎる(笑)

では、英語すこしやって風呂入って寝ます。

4/7、8(水、木)

どーも。最近アクセスがなかなか伸びなくて凹んでる51です。
ランキングとかめんどくさいし、相互リンク増やしてもあんま意味無いみたいだしなー。
やっぱ勉強日記なんて需要少ないのかな。
どっとアクセス増やす方法あったら教えてください。

2日分まとめていきます。

4/7,8(水,木)
今日やったこと
・英文法(5h)・・・英文法・語法のトレーニング-戦略編-章ごとに量のばらつきがありすぎるので計画立てるの難しい。
しかし、かなり詳しいので良著の予感。
・英語長文(3h)・・・一日2題のペースで行くことにしました。
・英語構文(2h)
・数学(4h)・・・数列、積分、△
・古文上達45(基礎)(1h)
・現代文・・・(1h)

計8×2=16h

明日は選抜テストなので今日は早めの更新です。
英語は単語、構文。数学は記述力、計算ミス、公式忘れ。国語は古典。が心配です。
これから単語、漢文、数学少しずつやったら寝ます。

何時に終わるかちょっと不明ですが、テスト終了次第少し理科もやろうかなと考えています。
さすがにノーベンはまずいので。

続きを読む

4/6(火)

4/6(火)
今日やったこと
・英文法(3h)・・・1冊終わり あしたから英文法・語法のトレーニング-戦略編-
・英語長文(1.5h)・・・一日2題のペースで行くことにしました。
・英語構文(1h)
・数学(2h)・・・数列と極限
・古文上達45(基礎)(0.5h)
・現代文・・・(0.5h)

計8.5h

今日は図書館へ。やっぱ自習室のが集中できる。
明日は自習室へ行きます。

なんか勉強するの慣れてきて、少し楽しくなってきました。
テストの点とれたらもっと楽しいんだろけどなー。

明日から更新は2日まとめて、基本2日に一回のペースにします。

続きを読む

プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
