

大学決定。

結果のまとめをもう一度。

センター利用
法政(理工)…合格
芝浦(理工)…合格
理科大(理科)…不合格

一般入試
北里(医)…1次不合格
法政T日程(理工)…合格
上智(理工)…補欠
慶応(理工学問4)…不合格
早稲田(創造理工)…不合格

国立大
前期:東工大…不合格
後期:農工大…合格◎

農工大後期はほぼセンター利用です笑
ただおそらく英語と物理と数学が何倍かされて計算合否決定してるんだと思います。
物理90、英語177というツートップが見事生かされました笑
まあこれも運ですね。
国立後期なのに定員の倍以上受かってるし。

今日をもちまして受験生ではなくなりました。
これからは大学生として生きていきます。

このブログですが4月いっぱいで終了すると思います。

あ、でも成績開示はするので東工大、早慶がわかったら載せますね。

新しくブログを始めるつもりです。
一応構想はあるんですが検討中です。

今まで見てくれたかたありがとうございました。

では

センター2011自己採点&青パック 

昨日のうちに自己採点は済ませたのですが、センター利用の配点などの確認のため、今日更新。

青パック→センター2011 の順で。

英語134+44(142.4/200)→177+34(168.8)
数学93+63=156/200→79+65=144/200
物理53→90
化学85→73
国語14+34+36+12=96/200→30+24+29+45=128/200
政経64→67

合計596.4/900(66.26%)→670.8/900(74.5%)

でした。ちなみに670.8/900は過去最高得点です。

1か月ほど、ほぼセンターしかしなくてこの点です。
国語が6割超えてるのは奇跡です。
英語は筆記に助けられました。筆記は自己最高得点です。
数学2Bは数列で初っ端からミスってたので2/20でした。やっちまった。
化学は勉強不足です。結構細かく正誤は聞かれた。計算ミスもありました。
政経はやってしまった。終わった後は9割行くんじゃねと思ってたけどふたを開けたら7割すらいってない。。。
まぁ、メンタル的にはよかったかな。
ちなみに地理Aは63/100でした。ノーベンです。
もっと行けると思ってた←

総括的には「失敗はしなかった」という感じです。

東大(リス抜き)だと679/900・・・75.4%でした。
去年のボーダーだと理2は超えてますが、今年の易化を考慮するとおそらく足切りでしょう。

まだ思考中ですがこのままだと東大は出せません。

他の国立となると、農工大、千葉大、横国、埼玉ぐらいでしょうか。
東工大もセンターは問題ない(足切りほぼ無い)ですが、2次の問題がむずいのできびしいです。

明日、明後日には決めないと願書など間に合わないので決まり次第また更新します。

私立のセンター利用は、、、

理科大620.8/800・・・77.6%
法政大318/400・・・79.6%
芝浦工大465/600・・・77.5%

でした。理科大は分かりませんが、法政、芝浦はとれていると思います。
マークミスなどもあり得るので油断はできませんが。

法政、芝浦が取れそうだったら、、、

慶応、早稲田、北里(医)、上智を受験します。

では、これから北里の志望理由書を書かなければならないのでがんばります笑

テーマ : 言の葉
ジャンル : 学問・文化・芸術

東大選抜テスト

受けてきました~

なんと一つの校舎で3人しか受験者居なかったw

選抜されたら1対1とかあるんじゃねとか思いました。

まあ、手応え~

英語:
要約…多分完璧。
自由英作…無難に書けた。
英作文…自信ないだー
長文…微妙。英語で感情読み取るのむずい…

国語:
現代文…なんとかなってるはず!奨励の奨が書けなかった…
古文…わかりにくい文だったけどなんとかなってると思いたい。
漢文…全く自信なし!!センター以来ノータッチ。反語って反語みたいに(~いや、~ではない)訳しちゃいけないんでしたっけ??教えてください詳しい人…

数学:
まさかの1題18分。無理だから。俺そんなに字早く書けない。時間配分ミス、問題も変なのが多かった…
多分3割ぐらい←


さて、久しぶりにテストでかなり疲れました…終わったあと自習室に行って物理やるも全く集中出来ず。
うちに帰ってきました。

今から英語と化学すこしやったら寝ます。明日は9時には自習室に居たいな。

勉強メモ(思いたったら更新)


ミーンミンミン…

-夏-

8月31日…
あなたは毎年どう過ごしてますか??


一番レッドソックスじゃなくて、オーソドックスな答えは、


『宿題』


でしょう。
観察日記を1日ででっちあげ、読書感想文はネットから、算数は丸写し…





なにが言いたかったかというと、絶対的な期限があるとそれまでにいやでも課題をこなさなければならない状況になるということ。

その絶対的な期限が、まず、センター(私立なら私立入試)の日。つぎに2次試験の日。

しかしこれはかなり先の話。(時間的にね。感覚的な話はまた別)

つまり予定を立てようとしたときにリスクのほうが大きい。修正がききにくいし、目標を見失いがち。

だから、出来るだけ近い目標を設定する。今の俺は塾のクラス編成テスト。

それまでにやるべき課題はわかってる。

だから頑張るんだ!!

出来なかったらペナルティくらう気持ちでいくしかない!!

一度間違えたところは二度と間違えない気持ちで勉強しなきゃ無駄。それが出来ないならやんないほうがいいよね。

はい、なんか本格的に意味不明になってきたので風呂入ってきます。←

塾選び

今日は朝から塾に行ってきました。説明を受けにと、午後から体験授業を受けました。
塾の名前は今のところ出さないようにします。

まず、浪人するにあたって、一番大切なのが、『現役時代と勉強方法を変える』ことだと思いました。
いままで自分で考えたノルマで勉強を進めてきましたが、それが間違えだったのです。だから不合格だったんですね。
どう変えるかについて。まず基礎からやり直すべきだと思いました。抜けがあり、穴だらけ。演習量が足りない。
そして何より暗記力が無い。

なので、先生方になにをどれだけどうやればいいかを聞けて指導されるところがいいと思いました。
プロフィール

No.51-ナンバー51-

Author:No.51-ナンバー51-
どーも。NO.51(イチロー)です。
2010年卒の浪人生、そうです、
一浪(イチロー)です・・・

ここでは浪人決定から大学合格
までの記録を残し、それを公開し、
これから受験を経験するであろう
方々の役に立ちつつ、自分自身
にとってもプラスになるようにしてい
きたいと思います。

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
2011年度国立前期試験まで
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
